入会について

 本研究会は、韓国の言語・文化、歴史・政治、経済・環境などに関する研究活動および現地調査を行うとともに、総合的研究からの情報の共有により、日韓の自治体・教育機関及び市民レベルでの交流や協力を促進することを目的としています。

 研究会の活動は、以下の4つの分野を中心に行われています。

           ① 日韓の言語・文化に関する調査・研究
           ② 日韓の歴史・政治に関する調査・研究
           ③ 日韓の経済・環境に関する調査・研究
           ④ 日韓の自治体・教育機関・市民交流に関する調査・研究

 研究会の会員は、次のとおりです。

 会員は本研究会の調査・研究・その他の活動につき計画を申請し、理事会の承認の上、会員間の共同研究活動を行うことができます。また、本研究会の開催する研究会などの諸活動に参加することができます。

           ① 維持会員:本研究会の目的に賛同し、本研究会を維持・発展させる為に入会した個人
           ② 一般会員:本研究会の目的に賛同して入会した個人
           ③ 学生会員:本研究会の目的に賛同して入会した学生(大学院生、学部生)
           ④ 賛助会員:本研究会の事業を援助する個人または団体・法人
           ⑤ 名誉会員:この研究会に功労のあった者で、理事会の推薦を経て総会で承認された個人

 入会ご希望の方は申込書に必要事項をすべてご記入の上、下記の学会本部事務局までお送りください。なお、入会には会員2名の推薦が必要です。(ただし、一般会員および学生会員の入会の場合は、この限りではありません。事務局へお問い合わせください。)運営委員会での審議の結果、会員資格が承認されるとその後に本研究会事務局より会費請求書を送付しますので、入会費(1,000円)および年会費(下記)を払い込みください。入会後の住所・所属などの変更届は、事務局へご通知ください。

【年会費】

           維持会員: 年額  5,000円
           一般会員: 年額  3,000円
           学生会員: 年額  1,000円
           賛助会員: 年額 一口 5,000円(団体・法人の場合は、三口以上)
           名誉会員: 不要
           外国の一般会員: 2,500円

【入会申込書】

※ ご不明な点がございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

事務局

事務局

  住所: 〒739-8524 
        広島県東広島市鏡山1-1-1 
          広島大学国際センター国際教育部門 
          深見研究室 気付
 事務局メール: jimukyoku@aksj.org
 TEL: 082-424-6282